バイクジムカーナ選手が書く!ライテク向上術

某シード選手がライテクを伝えていくブログ

ブログはじめました

初めまして、このブログの管理人『ムー』と申します。


ジムカーナを通じて、覚えたライテクを主に初心者、公道でカッコよくバイクを操りたいぜ!といった方々に情報を発信していけたらいいなと考えブログをはじめました。



いや、私ごときがライテク指南など おこがましいのではないかと3秒くらいは悩みましたが

何事もまずは行動!書いてやんよ!



あなたはバイクが好きですか?乗るのが好きですか?カッコよく操りたいですか?



駐車場なんかでバイクを押して エッチラオッチラ取り回すより、華麗に上手くUターンできたほうが只者じゃない感出ますよね。

ワインディングでバンクし颯爽と駆け抜ける楽しさ速さ

四輪や歩行者が飛び出した時、自動的にバイクを操作できる緊急回避テク



これらは私がジムカーナを初めて、少しの期間で大きく向上したライディングの変化


モトジムカーナは公道で最も役に立つテクニックを磨けるモータースポーツと言われています。
(上にいくと競技に特化しすぎた公道で役に立たない技術もありますが)



ガチガチに競技しなくてもいい、触りだけでも伝えられて少しでも安全に上手く楽しんでバイクライフを送って頂ける人が増えてほしい。

ジムカーナに興味を持って新規参入の仲間が増えると嬉しいという思いを持って記事を書きたいと考えてます。